« 【SFF/eve Olwen:3】DL販売始めました。 | トップページ | 冬コミのお報せ&【指名された我が子を悪役っぽく描く】 »

2012年9月21日 (金)

中世ヨーロッパみんなのうた。1と2

twitterのアレをまとめました。

続き漫画になってしまったので、その1も一緒に。
ちなみにその1の詳細はこちらからどうぞー

【中世ヨーロッパ/みんなのうた・その1】


『Ich was ein chint so wolgetan』  
 邦題『私はとてもきれいな娘でした』 

Sff15

 
 

【中世ヨーロッパ/みんなのうた・その2】


『Sic mea fata canendo solor』
邦題『このように わが身の不幸を』
Sff54


恋だの愛だのと言いながら、男は結局皆ここに行きつくんだよ!
笑え!笑えよ!
と嘆き半分、
自嘲半分の歌詞が現代社会においても大いに共感を呼ぶような歌。
(個人的な感想です)

この後歌詞はさらに、
『欲望にそそのかされ 口にキスしたくなった
ああキスだ!ああキスだ!ああキスだ!
マークを付けて 燃え上がる!』

と、違う方向に盛り上がっていきます。
おっぱい想像したらテンションがあがるところも現代社会においてもおおいに共感を(ry


歌詞だけ見ると
『( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!』
に思えますが、曲が付くと
『お願いしますキスしながらおっぱいとじゃれないと死にますお願いしますお願いします』
に聴こえる不思議な歌です。


『Sic mea fata canendo solor』

…そんなにも陰鬱な気持ちでおっぱいを…

« 【SFF/eve Olwen:3】DL販売始めました。 | トップページ | 冬コミのお報せ&【指名された我が子を悪役っぽく描く】 »

Saint Foire Festival」カテゴリの記事

ほのぼのウェールズ一家(仮)」カテゴリの記事